トップページ > イベントとお知らせ一覧 > お知らせ > ☆児童館☆ 県民の日イベント(6/15限定)

☆児童館☆ 県民の日イベント(6/15限定)

6月15日は千葉県民の日!皆さん知っていましたか?

子どもたちは学校がお休みの子が多く、児童館にあそびに来る子も多いのかな!?

 

そこで、普段とは違うあそびを児童館でしてみませんか?

「県民の日イベント」として、午前・午後にだれでも参加できる催しを用意しました。

※小学生未満のお友だちは保護者同伴で参加してね。

 

午前(10:00~11:30)

◆七夕飾りを作ろう!

折り紙を使って七夕飾りを作り、児童館をデコレーションしよう!

◆コマ回しにチャレンジ!

どうやったらコマを長い時間回すことができるか考えてみよう。

 

午後(13:30~15:00)

◇「ちょこっと袋」づくり

小さなプレゼントなどを入れるのにちょうどいい「ちょこっと袋」を折り紙で作ってみよう!

◇コマ回し競争

いちばん長くコマを回すことができるのは誰だ!?

 

※参加費はかかりません。

☆★児童館へ遊びに来る時は、水筒(ペットボトルも可)とタオルを忘れずに!!★☆